Month: 10月 2016

夏こそ乾燥対策!!

今年の夏・・・何だか急におでこやこめかみのところがカサカサ・・・いやガサガサしてきました。
化粧品を買う機会があったので店員さんに相談したところ、
紫外線の影響で乾燥しているんだと思いますとの回答。
急に紫外線を浴び過ぎたり、あとは室内でもエアコンがついている中にいると
肌も乾燥が激しくなるそうで、ある特殊な機械でドライ肌診断をしてもらったところ、
かなり乾燥してしていた私。ドライスキンに陥っていました。
確かに仕事柄長時間、外で活動していることが多いです。
そこで、基礎的なことから教わり、少し時間をかけてスキンケアに努めることにしました。
なかなか最近は怠りがちだったスキンケア。 Continue reading

手軽な作業に出来るノウハウを試しましょう!

おっくうでやりたくないお掃除もx
家のフローリングはしょっちゅう掃除しても、見る間に塵が出てくるものです。とは言え、毎度クリーナーを持ち出すのは七面倒だけど、フロアシートをいっぱい使ってしまうと勿体ない。それでしたら、スリッパに着目してみると良いでしょう。モップ形状のおそうじ機能付きスリッパというのが販売されるようになっている他、室内履きに靴下を履かせたもので移動することで床の埃を除去することは出来るのです。スリッパを賢く使ってしょっちゅう無駄なくおそうじしていきましょう。窓ガラスの拭きそうじとなるとちょっと…という人ならヨゴレを未然に防ぐコツがうってつけです。水で濃度を下げた柔軟仕上げ剤か食酢を窓ガラスに塗ることによってコーティングスプレーと同じ効用が得られますので、結果としてガラスの埃なども付きにくくなるのです。